かぴーらのCSOぶろぐ  ┗投げもの



ヌーク:テロ部屋からドアを開けるFB

今日はヌークのテロ部屋からドアを開けるFBを紹介します。

ずっと前に(たろう君いたころ)皆でヌーク練習してたときに教えてもらったFBなんですが、そのときはまったく気に止めてなかったけど最近投げたら投げれたので。



投げ方は、コンテナのとこにある階段から少し離れて、ちょっと加速しながら、動画の中でaimしてるとこに合わせたまま(aimは動かさない)投げる感じです。ちょっと難しくて、いまだに成功率が微妙です。

このFBの利点は
・あまり危険を犯さずにドアを開けれる
・けっこう避けづらい(たぶん)
・このFBを起点としてFBの合わせとか、最初に相手を削ることができる。
・CTはドアガン見が強いけど、これを投げたら避けさせる動きをさせることができる。

じゃないかなって思います。


試合での使用例


こんな使い方もありなのかな?

Nuke:取り返しFB

いちお報告
8月まで夜勤のアルバイトはじめました(遊ぶお金がないため)

そのため、ブログの更新が減ると思います!


-------------------ここから本文---------------
今日はヌークのAポイントの取り返しのFBです。適当に投げちゃったので、もっとうまく投げる方法あるので(見えたらすぐ炸裂するようなの)、何回か投げてみてください。



これは炸裂と同時に顔出しても自分はくらわないので、タイミングよく出るといいかもしれないです。

タワー上から取り返す時に注意してクリアリングする順番としては
①コンテナ上
②ダクト横
③ソロ横
④大穴で一番下
じゃないかと自分では思ってます。

取り返しにいくタイミングは
①相手が入ってきて設置前のアタフタしてるとき
②設置されてから
があると思います。

やった感じだと、②の方は時間が足りなくなってしまうこととかがあったので、抜くとこ抜いたらさっさと行った方がいい気がしました。

Nuke:ドア開け

今日はnukeでsgを使ってドアを開ける方法です。



CTで最速ポジションにリスポーンしたときにこれをすると強いらしいです。

自分は、これをしてみたらドアラッシュが来て散りました。

Nuke:ドア部屋に入ろう

最初に一言

実用性ゼロ^@^かな??使う機会はあるのだろうか・・



ただ、コンテナからテロ部屋にFBを投げるのは効果的だと思いマフ。これ入れてBの人が詰めるとか。HEいれてもけっこうダメージあると思いまふ。

Nuke:B通路FB

今日はNukeのB通路に投げるFBを紹介します。



これは僕の好きなproのプレーヤーNeoさんがよく投げてます!けっこう避けずらいと思います!

ただこの位置に敵がいると、FBをいれて数人でラッシュしてくることが予想できるので、白くして倒しにいくというよりは時間稼ぎのために投げるのかなーと思ってます。

顔出してB通路をのぞきたいときは、タワー下の味方からFBをもらったほうがいいのかな?かな?
プロフィール

かぴーら

Author:かぴーら
Account:[暴走族]かぴーら
好きなもの:かぴばら

mouse:steelseries KANA(500Hz, 400cpi)

Monitor:付属でついてきたやつ

Keyboard:1400円のやつ

Headphone:Audiotechnica ATH-A900

Sensitivity:2
Zoom sensitivity:1

Color:32bit

Resolution:640×480(full)

Reticle:Small Green(半透明)

PCスペック
OS:Windows® 7
CPU: インテル® Core™ i3-2100 プロセッサー
メモリ:4G
グラフィックス:NVIDIA® GeForce®GTX50 Ti

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
