かぴーらのCSOぶろぐ ・厨二病



知っているということと理解しているということ

手が勝手に、、、くっ、、、静まれ俺の左手、、、、


まだ二、三個しか記事を書いていませんが、思ったことがあります。それは、このブログで書いてあることは既に上級者の方などが講座や、動画などで紹介しているということです。(書く前から知っていましたけれども、、)


そして実際自分も、そういった講座や動画を見て練習してきた口です。とてもわかりやすく、タメになる記事で、とても素晴らしいと思います。それを見れば大体の重要なことを知ることが出来ると思います。


ではなぜ自分のブログで同じようなことを書いているかというと、ここに書いてあるものは、そういった講座などで勉強させてもらった投げものや抜きなどを尻、実際にクラン戦で使ってみたり、考えたりする中で、自分なりに理解したものであるため、これは自分の身についたものだと思うからです。


実際に普段の生活でも、学校での勉強や、ググったりして、様々なことを知識を身につけていったりします。けれども実際、それを本当に理解しているかといえば、自分は理解していないと思います。私は、自分自身が経験し、何かを感じ取ることが出来たときにその事柄を自分なりに理解できたと考えています。自身の経験から例を挙げると、日本国内や、海外で過ごしたりすることで、実際に言われている文化の違いなどを肌で感じることで、「あぁ、こういうことだったのか」とその言葉に含まれている背景や意味などを理解できた等の経験があります。


このように「知っている」ということと「理解している」という二つの間には、壁のようなものが存在していると思います。そしてそれは、ゲームの世界でも同じだと思います。この壁を越えて、自分が得た知識を、経験していくことで理解できたときに、その知識は自分自身のものとなるのではないでしょうか。また、物事はサイコロのようで、多角的な面があると思います。一つの事柄には、その側面や裏面、いろいろな部分があるので、柔軟な発想で捉えることで、既存の知識をより効果的に用いることができるのではないかと感じています。



という考えのもと、すでに他の方々により紹介はされていますが、自分の知識となったものを自分なりの言葉で紹介していこうと思います。


、、、、う、うでがぁぁぁぁぁぁあ、、、、、、、(あくまでも個人の意見です)
プロフィール

かぴーら

Author:かぴーら
Account:[暴走族]かぴーら
好きなもの:かぴばら

mouse:steelseries KANA(500Hz, 400cpi)

Monitor:付属でついてきたやつ

Keyboard:1400円のやつ

Headphone:Audiotechnica ATH-A900

Sensitivity:2
Zoom sensitivity:1

Color:32bit

Resolution:640×480(full)

Reticle:Small Green(半透明)

PCスペック
OS:Windows® 7
CPU: インテル® Core™ i3-2100 プロセッサー
メモリ:4G
グラフィックス:NVIDIA® GeForce®GTX50 Ti

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
