かぴーらのCSOぶろぐ  ┣投げもの



D2:フナティック(スピードリンク)

ひさびさの投げもの更新。




一個目はデルタに敵が入ってる時のFB。Aトンとかは遠いし、くらうかわからないからぎりぎりまで我慢して投げるのが大事な気がしてます。

二個目はAトンをとりにいくときのFB。Aトンスローで入ってきてるときに投げると効果あるかもです!

Dust2:ヤシの横切り方(テンプレ)

今日は、ダスト2でTRの時のヤシの横切り方を紹介します。

TRで攻めるときに、何も投げものとかを投げないで一人でBに入ったりしないですよね?それは、Bに敵がいることがわかってて、普通にいったら殺されるかもしれないということを、何となくでもわかってるからだと思います。

それと同様に、広場にも敵がいて、ヤシを殺そうとしてるかもしれないということは意識しておいた方がいいと思うので、簡単な方法を紹介したいと思います。




①ひとつめ

ひとつめは、TRがヤシ二段をしてくると予想してaimしている敵用です。まずは敵がここを見てるか確認しましょう。
ここでやってるジャンプのやり方は、

ジャンプ

このURLで見てください。自分は、1Rの間に四回連続でこのジャンプして、殺された以外は、まだ当てられたことないので、けっこう有効だと思ってます。

もしこれで敵を見たら、ヤシかダブドアにSGを炊いてから行動した方がいいと思います。


②ふたつめ

もし一つ目で敵が見えなくても、緑箱にいくところを狙っているかもしれないです。そのときは、ちょっとキャットレールに入るところから広場にFBを投げるといいと思います。ホワイトネスショットをもらわない限り、死にはしないと思います。

ヤシからFBを投げると、距離が足りなかったりして広場の敵がFBをくらわなかったりするので、ちょっとレールに入りながら投げるのが大事だと思います。


不用意な死や、何も考えない行動などのミスが負けにつながる原因の一つなので、これを減らすことを意識するのが大事だと思います。

僕も、不用意に広場をわると痴首んに言われます^^;

D2:T字になげるFB

今日はCTで守ってる時に、T字に敵が近そうって思ったら投げてもらいたいFBを紹介します。





自分でAスロープ側に投げてもいいですが、効果はほぼ同じだと思うので、味方に投げてもらった方が自分の位置もばれずらいし、いいのではないかと思います!!

Dust2:AトンとりFB

今日はD2で、Aトンに敵がいるであろう時に投げてもらいたいFBを紹介します。



相手が角awpなどを警戒して、どのように出ようかなーなんてAトンで作戦タイムしてる時にこのFBを投げてもらって、デルタに待機しておいてからM4で詰めるとけっこう殺せる気がします。そして結構避けるの難しいと思います。

痴首ンが投げてくれます。yateiさんもこれから投げてくれるみたいです。やったー^^

D2:田代FB

去年、sonicと我らがFB職人うどんさんから存在は聞かされていたけれども投げ方がわからなかった、田代から投げるカバーFBをペタしておきます。





相手がエコの時のカバーや、相手のラッシュのFBをくらってしまった時の返しのFBとして投げるといいかもしれないと思いました。

最近知ってても、投げ方のわからなかった投げものがいくつかわかったのでスッキリっ^^
プロフィール

かぴーら

Author:かぴーら
Account:[暴走族]かぴーら
好きなもの:かぴばら

mouse:steelseries KANA(500Hz, 400cpi)

Monitor:付属でついてきたやつ

Keyboard:1400円のやつ

Headphone:Audiotechnica ATH-A900

Sensitivity:2
Zoom sensitivity:1

Color:32bit

Resolution:640×480(full)

Reticle:Small Green(半透明)

PCスペック
OS:Windows® 7
CPU: インテル® Core™ i3-2100 プロセッサー
メモリ:4G
グラフィックス:NVIDIA® GeForce®GTX50 Ti

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
