かぴーらのCSOぶろぐ ・動き



Dust2:出待ちできずにいつもやられる

今日は、自分が思ったことについて書いていこうと思います。


まず最初に、Dust2でのcat守備はかなり弱いと思います。通常の配置だけでなく、取り返し配置などをしても、それに対する対策はすでにあると思うし(空SKを投げて相手に取り返しのFBを投げさせてからもう一度攻めるなど)、投げものとかを入れられたらほぼ100%たぶん守れないと思います。たまに前に出たりするくらいでちょうどいいと自分は思ってます。


次に話は変わりますが、TRで行動するときに、まずは出待ちをすることが多いと思います。Bトンネル、Aトンネル、キャット・・・
そして相手の配置を見極めてから攻めることが多いと思います。


この時、しっかりと出待ちをしているのにもかかわらず、自分はダブルドアから割ってきたCTに殺されることがよくあります。
一回とか二回じゃなくて、何回もあったので、どうしてかと考えたときに、殺されまくったおかげで自分なりの原因を見つけることが出来ました。

まず最初からわかっていたことは、ダブルドアの出待ちをするのが難しいため、たとえ自分が殺されたとしても、その自分を殺したCTを殺す(カバーする)ことができないということです。

そしておととい、やっとどんな時にいつも殺されているかの状況を理解することができました。


続きを読む


あたま隠そう

あたま隠そう





右壁、左壁、立っているとき、しゃがんでいるとき。

ただ待っているだけで有利なポジションもあるけれども、頭や体の隠し方を意識しないと普通のポジションになってしまう有利ポジも多くある気がします。そーゆーのを意識すると、より有利に戦えるのではないかなーと思いました。

しゃがんでるとき:かぴーらしゃがんでるとき

HLTV!!!

なんか1.6のサーバーにHLTVをいれよう!とふと思ったら、もうファイルがありましたとさ!だから中身ちょっと書いたらHLTVが導入された!へへへ

だからそれを使ってさっそく撮ってみた!なんと楽ちんな・・・

そして浮かれて前の記事に書いたNEWCOMBOジャンプを撮ってみた!そう、まるで覚えたての言葉をしゃべり続けるちびっ子のように・・・





やり方:W+A→ジャンプ→D→S(壁が左にあるときは反対を入力)

画質とかは気にしない!だってわからないもの><!!あとbot d君のaimの置いてる位置がプロゲーマー・・

このジャンプは、プロゲーマーのNeo選手が、infernoで裏センからT字からawpがのぞいてるか、センター二段してないかを確認するときに使っているのを見ました。遅いストレイフジャンプみたいなのに、aimが動いてなくて不思議でしょうがなかったです。このジャンプは前の記事のコンボを入力するとできるよ!

自分はまだクラン戦で使ったことはないですが、自分の考えとしては、けっこう当てられづらそうな上に、自分の目で敵がいるかいないかを確認できるというところがいいなと思いました!

欠点としては、足音がでるので、それを聞かれてしまうことだと思いました!

Shift(Walk)を押してやると音は出ないのですが、スピードが出ないため、awpだと足に当てられるか殺されると思います><

他のプロの選手が使ってるのも見たことがありますが、右壁同士または自分が右壁の時に使ってることが多かった気がします。

D2キャットブースト

今日はD2のキャットにCTベース付近からブーストして乗せる方法を紹介します。

最速だと、手前からジャンプして乗れるんですが、自分はつい一週間前くらいまでどうやるかわかりませんでした(笑)

そして閃いて試したところ、無事成功しました!!!

ドヤ顔で友達に言ったら、その方たちは既に知っていました・・・なんで教えてくれないんだよ・・ケチーーーー!!!!

では知っている方も多いと思いますが、説明します!!まずは動画を見てみてください。



やり方ですが、

まず、手前からしゃがみジャンプ(Ctrlキー+Space)します。

一つ目の箱に着地する前に一度Ctrlキーを離します(普通のジャンプ状態で着地する)

着地したらもう一度しゃがみジャンプをして二つ目の箱に乗ります。

以上です!

気を付けるところとしては、②のしゃがみジャンプで乗った後に、コントロールキーを離すと、着地するまでの時間が短くなるので、③のジャンプするタイミングも早くなるというところです!

このようにcatにいくことで、より早く有利なポジションを確保することができると思います。

しゃがんで相手を待っているときは!!!

壁とは反対のキーを最後に押す!!と有利な待ち方ができます。

右壁+左キー(S)

左壁+右キー(D)


画像を一応載せておきます
右壁の場合

左キー(頭がしっかり隠れて半身)
9.jpg

右キー(頭は隠れてるけどお尻がでちゃう///)
10.jpg



左壁の場合

右キー(頭は出てるけどお尻は隠れてる//)
11.jpg

左キー(頭も、お尻もみえちゃう//)
12.jpg

このようになります!自分が相手をどう見てるかだけではなく、相手から自分はどう見えるかにも注目すると、相手に殺されず、かつ殺すことが出来る機会が増えるのではないかと思います。

わかりやすいように色分けしたつもりですが、見づらかったらすみません。

大事なことなので最後にもう一度書いておきます。


壁とは反対のキーを最後に押す!!

右壁+左キー(S)

左壁+右キー(D)




以上チラ裏でした。

プロフィール

かぴーら

Author:かぴーら
Account:[暴走族]かぴーら
好きなもの:かぴばら

mouse:steelseries KANA(500Hz, 400cpi)

Monitor:付属でついてきたやつ

Keyboard:1400円のやつ

Headphone:Audiotechnica ATH-A900

Sensitivity:2
Zoom sensitivity:1

Color:32bit

Resolution:640×480(full)

Reticle:Small Green(半透明)

PCスペック
OS:Windows® 7
CPU: インテル® Core™ i3-2100 プロセッサー
メモリ:4G
グラフィックス:NVIDIA® GeForce®GTX50 Ti

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
